| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
お久しぶりです。
こちらに記事をアップするのは、本当に久しぶりデス。
私は相変わらず、ドタバタな日々をすごしておりました!

これからは、そんな日々のこと、仕事のこと(フェイシャルのエステサロン!)などなど、
たわいもないコトを気ままに書いていこうと思っております。

Blogの名前も変えて、新たに(!)スタートする気持ちです。
今までと変わらずお付き合いくださる方は、どうぞヨロシクお願いいたします。
*つぶやき* comments(0) trackbacks(0)
年の瀬

bayu.jpg


2012年もあと1日で終わりとなってしまいました。

今年は(も?!)とーっても濃い1年でした。

まぁ、毎年なんだかんだと濃い時間をすごしているのですが

今年はまさに転機の年だったような気がします。

夏ごろからは、本当にあっという間に日々が過ぎ去っていき

気がつけば年の瀬だった……という感じ。

とにかく、いろんな方との繋がりに感謝感謝の1年でした。

来年以降も、もちろんその日々は続いていくのですが

ワタシ1人のちっぽけな世界では知り合うことができなかった方たちと、

さらに濃い1年を過ごすことができればいいな、と思っております。

石けんごとが生活の中心とはいかなくなってしまいましたが

相変わらず、少ないすきまの時間を狙っては作り続けています。

blogの更新も、本当に気まぐれとなっておりますが

来年以降もゆるゆると続けていこうと思っております。

そんなこんなで、超マイペースなワタクシではございますが

また気が向いた時にでもふらりとお立ち寄りいただければ嬉しいデス。

ではでは

皆々様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


*写真日記* comments(0) trackbacks(0)
秋の目覚めのフレンチ

aki01.jpg

9月のとある日、ベクストローム家の食卓に参加してまいりました。

今回は、秋の目覚めのフレンチ、ということで

美味しい秋の食材がたっぷり!

aki02.jpg

この子、実は小さなコップになるんですよ。

飲みモノを入れてる所を取り忘れたおバカなワタシ……

くるっとひっくり返すと、角の部分が支えになって、小さなコップに変身するのです。

この子で、食前のドリンク「フルーツ酵素ドリンク」をいただきました。

オイシカッタ〜!

aki03.jpg

こちらは、秋田の香り豆。

薄皮を剥くセイコ先生のお手元でございます。

写真撮影の後は、ちゃんとお手伝いしましたヨ〜。

aki04.jpg

こちらは、秋茄子の軽いミルフィーユ。

さくっとしたパイ生地(のように見える)部分は、なんと春巻きの皮!

秋茄子を焼き茄子にして挟み込んでいるのですが

茄子そのものの甘みと旨みがたまりませんでした〜。

098.jpg

そして、こちらは先ほど薄皮をむいていた香り豆のスープ!

濃厚な豆のお味がとっても美味しいのです。

香り豆というだけあって、食欲をそそる香りでございました。

106.jpg

こちらはメイン!

秋の美味しさがたっぷり詰まったテリーヌ。

豚肉と椎茸やえのき、舞茸、しめじ、ポルチーニを混ぜた中に

ぎんなんや甘栗などが入っていて、食べ応えばっつぐん!

キノコたちの旨みもたっぷりで、見た目の大人しさ(!)を

ガツンと裏切る、華やかな美味しさ!でした。

111.jpg

最後はデザート「かぼちゃの足跡」

こんがりイイ色に焼けているのは、マシュマロさん。

香ばしくなって、中に入っているかぼちゃと柿のクリーム(って言っていいかな?)を

さらに美味しくしてくれるのです。

色々なトコロに、セイコ先生ならではのアイデアがちりばめられていて

本当に、どれもこれも笑顔にならずにはいられない美味しさなのです。

あ、もちろん、今回ご一緒させていただいたメンバーの皆々様も

ステキな女性ばかりで、とっても楽しかったデス。

まぁ、今回話題の中心をさらったのは、何を隠そう「セイコせんせい」のひと言。

ここでは書けませんが、それはもう衝撃のひと言でございました。

女性パワー、恐るべし!!!

いや、いつまでも健康で美しくありたい、ということなんですけどもね。

がんばろう、うん、がんばれるかな?なかなか奥が深い〜。

……っということで。

最後は料理の話しからはかなりぶっとんで終わったのですが

本当に楽しいひと時でございました。

次回はクリスマス、かな?

またお目にかかれるのを楽しみにしております〜。

セイコ先生、皆々様、ありがとうございました!




*写真日記* comments(0) trackbacks(0)
まったりと

 

気がつけば、もう10月!

前回更新してから、あっとう間に50日ほど経過。

時が経つのは、ホントに早いものですネ。

ご無沙汰しております。

相変わらず、どたばたと慌ただしい日々をすごしておりますが

月に数回はちょっとまったりした時間もとれるように。

その貴重な時間には、ここぞとばかりに石けんの仕込みも。

今日は2本立てでございます。

今は保温箱のなかでオヤスミ中〜!

朝晩はけっこう冷え込むので、しっかりめに保温。

よいコになりますように。

そして、お知らせが遅くなりましたが、石けん教室は

終了させて頂くことにいたしました。

お問い合わせくださった皆様には、ご要望にお応えできず

本当に申し訳ございませんでした。

そして、今までお越しくださった皆々様

楽しい時間をご一緒させていただき、本当にありがとうございました!

これからもblogはのんびりまったりと続けてまいりますので

気が向いた時にはふらりとお立ち寄りくださいマセ。


*写真日記* comments(1) trackbacks(0)
なつやすみ



毎日毎日、本当に暑いですねー。

さらっとアップしておりますが、前回の日付をみて自分でびっくり!

時がたつのは早いモノです。

ワタクシはいたって元気に過ごしております!

新しい世界に飛び込むと、それ一色になりがちな性格は昔から変わっていなかったようです。

2足のわらじ、絶対上手に履けないタイプです。

もっと器用な人間になりたいー、と思いつつここまできましたが(!)

何年経っても、ワタシはワタシでした〜。

まだこの暑さは続きそうですが、皆さま元気で楽しい夏をお過ごしくださいね!


*写真日記* comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/135 | >>