| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
石けん教室@11月



昨日は、爽やかな秋晴れの中、石けん教室でございました。

仲良し3人組みでお越し下さいました。

皆さまのたのしいおしゃべりで和やかな雰囲気の中

それぞれお好きな香りをブレンドし、

ハーブを抽出したオイルをお選び頂き、石けんづくり開始!

皆さま初めてだったのですが、順調にトレースも出て無事に型入れ。

手前のMさんは、カモミールを抽出したオイルに軽やかな香りづけ。

そして、カレンデュラをはらりと。

真ん中のSさんは、紫根のオイルでシックな紫の石けんに。

そして香りづけは個性的でカッコイイ雰囲気!

一番奥のHさんは、ラベンダーを抽出したオイルで

優しく上品なフローラル系の香りに合わせて、控えめなピンクの石けんに。

オイルの配合は同じでも、抽出したハーブや、色&香りが違えば、

それぞれが、まったく別の表情をもった石けんに。

お友達の石けんの出来上がりも楽しみですよね。

かなり冷え込んだ昨晩でしたが、保温は大丈夫でしたでしょうか?

型だし、カットも焦らず慌てず。

どうぞよいこになってくれますように!

ありがとうございました。

*石けん教室* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ぴよコトSさん♪
コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまい、本当に
ごめんなさい!
そして、お教室の件もご要望に
お応えできず、本当に申し訳ございません。
楽しかったと言っていただけて、とってもとっても
嬉しく思っております。
拙い講師でしたが、石けんづくりの楽しさは
しっかりとお伝え出来たかな〜、と。
また機会がございましたら、ぜひご自宅でも
チャレンジしてみてくださいね!
こちらこそ、ありがとうございました!!!
from. こるり | 2012/10/06 21:41 |
今日先生のブログをみつけて、一年前の記事を発見(>Д<)ゝ&#8252;本当に楽しくて、今まで何度も二人と楽しかったー!と語るお教室でした(。>∀<。)
やっと、幼稚園の役員の仕事も片付き落ち着いたので、また3人でお教室をお願いしたいデス!
この時の石鹸、本当に良いコに出来上がり、我が家から大好きな友人達の元へもおヨメに行きました(^ω^)大好評でした&#8252;ありがとうございました&#8252;
from. ぴよ コト S (^ω^) | 2012/09/12 21:32 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kokoruri.jugem.jp/trackback/1086
<< NEW | TOP | OLD>>