| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
年に1度の

DSC_0004.jpg

今年も行ってまいりました、たおさんのワークショップ!

実際に参加させていただいたのは2度目(だったかな?)

今年は「青い空に白い雲」をイメージした石けん。

白い雲、オモシロかったです。

DSC_0008.jpg

まるで生クリーム。

オナカが減っていたワタシには、美味しそうに見えてたまりませんでした……。

DSC_0011.jpg

これまた、オイシソウ!

小さくてカワイイ白い雲がたくさん〜。

そして、青い空作成中。

DSC_0013.jpg

グルグルしていくと、どんどん深い青に。

DSC_0014.jpg

そして、あざやかに変身!

DSC_0016.jpg

そして、型入れ。

DSC_0019.jpg

白い雲、に見えますように〜!

今見ても、やっぱり美味しそうに見えてしまうワタシ、よっぽど食い意地が……。

ペパーミントとローズマリーで爽快な香りに。

綺麗な青空になりますように!

みんなでワイワイと石けんを作った後は、やっぱりランチ。

こちらは、やーーーっと今年から参加できました。

パンチの効いた会話が目の前で飛び交い、めっちゃ楽しかったデス。

いやぁ、ホント、ギャップがたまりませんでしたワ。

愉快な方にめぐり合う確率、ワタシすごく高いと思うなぁ。

久しぶりの方にもたくさんお会いできて、大満足の1日でございました。

お世話になったたおさん、みいさん、萌絵。さん。

本当にありがとうございました!

ご一緒させていただいた皆々様も、ありがとうございました!




*ranking*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 

*イベント* comments(10) trackbacks(0)
最終日!

hwedasp15.jpg

本日、最終日でございます。〜hana.1weekday shop〜vol.2

hana.さんと言えば、もちろんお洋服やアクセサリー、コモノたちもステキなのですが

おうちに入るまでのお庭の雰囲気がこれまたヨイ!

ワタシ、今回上の写真のお花にきゅんとしてしまいましたが

お庭そのものがナチュラルなんだけど、雑然とすることなく

しっかりとhana.さんテイストでまとめられているのがステキなんですよね。


hwedasp16.jpg

さりげなく、でもきちんと愛情と手間をかけられているのがわかります。



お部屋の中も、お庭もグリーンを上手に配置されていて、ココロが癒されます。

hawedasp9.jpg

雑貨たちも、上品に、でも愛らしく整列中。

hwedasp3.jpg

極上のリラックスタイムを味わえそうデス。

hwedasp2.jpg

このガラスの器もとってもステキなのですよ。

hawedsp5.jpg

こちらはakiiさんの布小物

シックなお色でとってもステキなのですよ。(フランスの生地なのです〜)

6日間あるし!と思っていたのですが、あっという間に最終日……。

寂しい限りですが、また次の開催を楽しみにしております!

5月は本当に盛りだくさんで充実していて(しすぎていて?)

身体がたりない〜!とココロの中で叫ぶ日々でした。

ここにきてちょっと気が緩んでしまったのか、はたまた花粉症なのか

体調をくずしてしまったのですが、なんとか持ち直さなければ!

6月もなんだかんだで、もう2/3くらい予定が埋まっているので

元気に乗り切りたいものです。

最後になりましたが、hana.さん6日間お世話になりました。

本当にありがとうございました!

またご一緒できることを楽しみにしております〜。



*イベント* comments(0) trackbacks(0)
〜hana. 1weekdayshop〜 vol.2

hawedasp7.jpg

先日よりはじまりました〜hana.1weekday shop〜vol.2

とうとう明日で最終日でございます。

ワタクシは今回、初日の朝に納品にお邪魔したのですが

その時に撮影もさせていただきました。

枚数が多いので2回に分けてアップさせていただきます。

hawedap13.jpg

たくさんのすてきなpritのお洋服をはじめ

hewdasp13.jpg


hawwedsp10.jpg

いろいろな作家さまの作品がずらり〜。

hwedsp1.jpg

ワタクシも愛用させて頂いているle.cheminさんアクセサリー

hawedasp11.jpg

今回は色鮮やかなパーツのピアスもたくさん。

もちろん、シックな雰囲気のモノや、クール女子にぴったりなモノも。

ワタクシ、今回はクール女子目指して黒のパーツのピアスをゲットいたしました。

hwedasp6.jpg

皮コモノもカワイイ。こちらもle-cheminさまの作品。

hawesdp8.jpg

こちらはmasaさまのアクセサリー

眺めているだけでも、うわぁ〜!と気分がup!!!

今回は、これからの開放的な季節に向けて、色づかいが鮮やかなモノもちらほらと。

でも、全体を眺めるとやっぱり「ああ、hana.さんの空間だな〜」とホッとするんですよね。

しっとりオトナな雰囲気にひたりつつ、でも「ステキっ!」とテンションがあがる出会いがあって。

最終日、明日もam10:00〜pm14:00までopenされてますよ〜。

一部、セール品もあるということですので、ぜひ皆さま足をお運びくださいね。


*イベント* comments(0) trackbacks(0)
start!



今日から〜hana. 1weekdayshop〜 vol.2がはじまります。

ワタクシ、今日石けん納品です……ギリギリ(あらら)

写真撮影も兼ねて、もうすぐ出発いたします!

5月21日〜26日 AM10:00〜PM2:00 OPEN!

どうぞ足をお運びくださいね。


*イベント* comments(0) trackbacks(0)
行ってまいりました!



hemさんのおうちshopに行ってまいりました。

前日からされていたのですが、ワタシが動けるのが今日のみだったので、朝からダッシュ〜!

お目当ては、じいじの器とblogで拝見したタケオカさんの美味しそうなパン。

到着してお店の中をきょろきょろしてみたけれど、パンがない……。

あらら、早すぎた?それとも売れちゃった?!と思っていたら

「焼き立てが届きました〜!」

わお!ナイスタイミングと言うコトで、お持ち帰り。

じいじの器にパンをのせて、帰宅してからの記念撮影となりました。

せっかくマイバックにイチガンを入れて玄関先に準備していたのに

お店についたら手に持ってなかったという失態。

……悲しすぎる。

なので、お店の中の撮影はスマホのカメラで。




エントランスにはいつものhem看板。




たくさんの「じいじの器」

目移りして困ります。使いやすい色と形がたくさん〜!



mihoさんセレクトのステキなモノがたくさん!

カメラを忘れたのが本当に悔やまれます。

area2plusのまきさんのコーナーもみなさんが群がっていて(!)

あっという間に売れておりました。

よく存じ上げている方のお顔もあって、オトコマエな買い付け姿にさすが〜!と。(むふふ)

ステキなhemさんのshopは明日まで!

詳細はこちら → 

さて、来週はhana.さんのイベントもございます。

ぜひそちらもお楽しみに!





*イベント* comments(2) trackbacks(0)
つばめリンク

tsubamefre.jpg

行ってまいりました!つばめリンクフリマ。

本当は朝一ダッシュをしたかったのですが(!)、所用のため午後一からの参加となりました。

てくてくてくと歩いてお出かけ。

お天気はぴかーん!という晴れ!ではなかったのですが、雨の心配もなくてホッとしました。

お邪魔させていただいた会場では、子どもが宝探しをするような気分であれこれ物色。

午後からだから掘り出しモノには出会えないかな?と一抹の心配がございましたが、なんのその!

色々とステキなモノを発掘いたしましたよ〜。

明日もやっておりますので、まだの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細はこちら → 




*イベント* comments(0) trackbacks(0)
イベント3連発!



来週の土日はつばめリンク!

会場マップつきのチラシも完成とのことです。

モコハウスさんのHPでも会場地図が見られます。

当日は、ぜひイイお天気になりますように〜。

詳細はこちらでご確認くださいマセ → 

続いてhemさん!



2012/5/15(tue)-17(thu)

10:00〜16:00

hemランチ(あるかな?あるよね?!)も楽しみ。

ステキな雑貨や器、グリーンも楽しみ!

詳細はこちら → 

そして、つばめリンクにも出店されるhana.さんでもイベントがあります。



この写真は、前回のイベントの時の様子ですが

今回もステキなモノがたくさんが並びますよ〜!

ワタクシも出品させていただく予定です。

詳細はこちら → 

5月はかなり盛りだくさんな予定なのですが、時間のやりくりをガンバッテ

ぜひぜひ参加させていただきたいと思っております。

楽しみだ〜!



*イベント* comments(0) trackbacks(0)
2012年 春のつばめ



さてさて、待ちに待ったつばめリンクのお知らせが!

もう5回目なんですね〜。

この春も、やってまいりましたつばめリンクの「おうちで!フリマリンク」

申し込みの詳細などは、こちらのblogで → 

ロピスラボさん、新しくリニューアルされたんですよ。ええ、そうなんです。

行きたくて行きたくてむずむずしているのですが

まだ実現しておりませぬ〜!

プレスの皆さまのblogを拝見しては、ああー、いいなー!とため息。

でも、絶対に絶対に写真撮らせてもらうのだっ。

……かなり出遅れてしまってますけど。

いいんです、好きなモノは最後にとっておく派ですので。



*イベント* comments(0) trackbacks(0)
撮影隊

hana2271.jpg

サツエイ隊、というか、サツエイし隊ということで

オープンの朝、少し早目にお邪魔してまいりました。

エントランスは、いつものhana.さん。

hana2272.jpg

おうちshopは、いつも以上に色々なモノがあって目移りしまくりです。

しっとりとオトナな雰囲気だけど、重すぎない。

そこかしこにhana.さんのコダワリが感じられて

ワクワクしっぱなしでございました。

hana2273.jpg

今回は、きらきらひかるモノや、オトメな雰囲気のモノもあって

「うわー、かわいいー!」の声のトーンも、いつもより高くなります。

FIREKINGかわいいですよねぇ。

hana2276.jpg


ずらりと並んでいると、思わず背筋がぴしっとしてしまう感じ。

hana2278.jpg


こちらも、いつもよりかな〜り盛ってます。

ワタシは、シナモンのマフィンと、パウンドケーキを全種類お持ち帰りしました(!)

hana2274.jpg


le cheminさんのアクセサリー

迷いに迷って、真ん中の黒い丸のコとその手前のシルバーのモチーフのコをお持ち帰り。

hana22710.jpg


こちらは別の作家さまのアクセサリー

見ているだけでシアワセな気分になるなる。

hana2279.jpg


お庭の写真を撮るのをすっかり忘れていました……(とってもステキだったのに!)

お部屋の中にも、カワイイグリーンがたくさん。

でも、ワタシの1番のお気に入りはこのコ。

hana2277.jpg


3月3日までAM10:00〜PM14:00でオープンしております。

皆さま、ぜひ足をお運びくださいね。

hana.



*イベント* comments(0) trackbacks(0)
1weekday shop



2月27日(mon)〜3月3日(sat)

hana.1weekday shop



1週間限定でhana.さんがおうちshop hana.をされます。

お洋服pritの新作春物や、lecheminのアクセサリー

hana.Handmadeハンカチ、akiiのリネン商品

革小物やアクセサリー、アンティーク雑貨、

hana.さんのcakeやマフィンetc……

このステキな空間に、ステキなモノたちと一緒に、

ワタシの石けんも仲間入りさせて頂きます。

お時間のある方はぜひいらしてくださいね!


hana.

add. 兵庫県川西市緑台7丁目1-50  

tel. 080-1418-2317

mail. hanacake_d☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えて送信して下さい。)

*掲載しているお写真はhana.さんのblogよりお借りしております

*イベント* comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>