| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
募集開始!
 
本日より、石けん教室の受け付けが始まりました!
皆様のご参加心よりお待ち致しております。

ソーパー4人による
『花と音楽のアンサンブル』
イベント詳細はこちら→ 









『AYA×こるりの石けんをつくりましょう』













HATAYA商会 AYA “l’oppio 芥子” の石けんの香り&デザイン
       
ko*koruri  こるり  ”petal of the rose”の石けんのレシピ

2人の作品をコラボさせた石けんを、一緒につくってみませんか?



開催日時 : 11月10日(木) *午前10時30分〜(満席)
                *午後1時〜(満席)

募集人数 : 各回5名様までのご参加とさせて頂きます。
       

講習代  : お1人様3500円+お茶代300円(合計3800円)
       *小さなカップ2つ分の石けんをお持ち帰り頂きます。



募集期間 10月20日(木)午前10時〜
(募集期間外の日時で送信された分は受付不可とさせて頂きますのでご注意ください)

,名前
△棺蚕
7搬喩峭
ぅ瓠璽襯▲疋譽
石けんづくりのご経験の有無
Δ幹望の時間帯

以上6項目をご記入のうえ
info☆kokoruri.comまでお申し込み下さい。
(☆を@に変えて下さいね)

皆さまのご参加、心よりお待ち致しております!

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
カウプレ!

egrosp.jpg

さっき気がついたんですけども。

もうすぐ300000hit!

ゆるゆるマイペースなblogではございますが

懲りずにお付き合い下さっている皆々様、

本当に本当にありがとうございます!

さてさて、めでたく300000hitしたよ、と言う方が

いらっしゃいましたら、ぜひご一報を。

ほんの気持ちばかりのプレゼントを送らせて頂きます。

プレゼントは手づくり石けんになりますので

お使い頂く際の注意事項などご了承頂ける方となります。

ジャスト300000の方とその前後賞として

299999、300003の方にもお送りしたいと思っております。

よろしければ、ぜひご報告下さいませ。

お送りする際には、ご住所&お名前をお伺いいたしますので

それでもOK!の方はメールフォーム(blogの右上INFO&PROF)か

コメント欄からご連絡お願い致します。

(コメントはワタシが承認しなければ非公開となりますのでご安心を!)
 

お知らせ comments(10) trackbacks(0)
お知らせ


とうとう8月に突入!

あっという間に過ぎ去った今年前半戦。

後半戦突入の7月も、これまたあっという間に過ぎ去り…

まーっくろだったスケジュール帳をなんとか乗り切れたことにホッとしております。

が、お知らせしておりました7月末頃のweb shopの販売がクリアできず

本当に申し訳ございません。

次回販売は8月12日(金)午後10時とさせて頂きます。

何かとお忙しい時期に入ると思いますが

お時間がございましたら、ぜひお越しくださいませ。

また、石けん教室の方は8月は基本的にはお休みとさせて頂きますが、

もし、ご希望がございましたら1度メールでお問い合わせくださいませ。

以上、どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
お知らせ!

hrkzwrp.jpg
web shopの石けん販売日ですが、5月13日(金)午後10時よりとさせていただきます。

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

今日はまた、かなり気温が高くなりましたねー。

今年の春は「あー、あったかいなー!」という日が

かなり少なかったような気がしてなりません。

一気に「あっつ!」と言いたくなる陽射しになってしまいましたが

おかげでちび庭の植物も、グングン成長中。

紫外線&虫と格闘しながら、庭仕事もガンバリマス!

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
いよいよ!


明日、あさって開催です!

明日はお天気が心配ではありますが、

そういう時こそ「お宝発見!」できる可能性が広がっているかも?

ぜひ、楽しんでお探し下さいマセ。

どうぞよろしくお願いします。




お知らせ comments(0) trackbacks(0)
つばめが飛ぶ日!



来週末に開催のつばめリンクの最新情報です。

「おうちで!フリマリンク2011春」

4月23日(土)&24日(日)

フリマ会場となるおうちの地図がアップされております。

詳細はこちらでご確認下さいマセ → 

30会場で開催される「おうちで!フリマリンク」では

売上の全額または一部を東日本大震災の義援金として

被災地へ送られる出展者の方もおられるとのことです。

もちろん、リサイクルという大切な役目もアリのこのフリマ

ぜひ皆さま足を運んで下さいね!

どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
さくらマルシェ



4月3日のさくらマルシェチャリティーバザーは大盛況だった模様。

残念ながらワタシは遠い場所からエールを送ることしかできなかったのですが

ことの葉さんからご報告を頂き、皆さまのパワーに感動。

このチャリティーでの収益金は100万円を超えたそうです。

そして、全額東日本大震災の被災地へと送られます。

小さな力が集まって、大きな力に変化する。

本当にすごいなー、と思います。

ひとりひとりが協力出来る小さなコトも大切にしつつ、

それを集結させることが出来る場所にも注目していきたいと思います。



お次は、川西&猪名川でのつばめリンクが待ってます。

今回は、30会場でのフリマ!

こちらでも、売り上げから義援金を送られる方もいらっしゃるとのこと。

ワタシもお買いもの部隊の方で協力したいと思ってます。

4月23日(土)&24日(日)

午前10時~午後5時まで(雨天決行)




お知らせ comments(2) trackbacks(0)
さくらマルシェ2011



苦楽園 さくらマルシェ2011のお知らせです

今年は「ACT FOR EAST」をテーマに

チャリティバザーとして開催することが急遽決定しました。

日時  4月3日(日)10:00〜17:00

    ※雨天の場合は4/10(日)に順延

会場  但馬銀行 苦楽園支店 駐車場

お世話になっている「ことの葉」さんでも参加の受け付けをされるとのこと。

参加出品条件など、詳しくはkicaさんのblogにてご確認下さいませ → 

いろんな場所でいろんな方が動き出されています。

お世話になっているロピスラボさんも、同じく。

みなさん、自分に出来る事を!と一生懸命に動かれていて

頭の下がる思いでいっぱいです。

私も自分に出来ることを、そして、それを継続できるように頑張りたいと思います。


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
春のつばめ



あのつばめリンクが、また春にステキな催しを開催されます!

川西市、猪名川町の素敵な暮らしを応援するプロジェクト

つばめリンク第4回目の企画「おうちで!フリマリンク2011春」開催決定!

川西市、猪名川町エリアに在住の方のご自宅のガレージ、または住居の一部で、

一斉に同日に開催する、今までになかった新しいタイプのフリマです。


大好評だった昨年秋に続き、今回は、「おうちでフリマ」第2回目の開催となります。

通常のフリマとの違い

(1)遠くの開催会場まで荷物を運ばなくてよい

(2)自宅なので小さなお子さんがいても手軽に参加できる

(3)休憩も自由、量や種類に限らずなんでも出品できる

(4)参加費は「無料」!・・・などメリットも多数です。

 ご自宅を会場にしたフリマで、不要品、家具、日用品、服などを、

かしこく楽しく販売&リサイクルしてみませんか。

只今出展者募集中!

応募の締め切りは
331日まで」

出展料は「無料」ですが
出展者みなさんのご協力が必須です。

イベント参加の条件はこちらでご確認くださいませ→ 


お知らせ comments(0) trackbacks(0)
お知らせ

 今日は写真なしでの、お知らせです!

本日の午後9時より、石けんの販売をいたします。

お時間がございましたら、ちらっとお立ち寄りくださいませ。

ここ最近、あれやこれやと身辺が慌ただしく落ち着かない日々ですが

なんとか乗り切って、ゆっくりと石けんさんに向き合いたいと思うわけです。

先の予定では、ワクワクドキドキがあれこれ待っていて

妄想だけは頭のなかで膨らんでます(笑

今年の夏は暑そうなので、石けんともども夏バテしないように

体調管理にも気をつけなければ!

お知らせ comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>